INTERVIEW

社員の声

クライアントさんやメディアさんの 懸け橋となることができ、 多くの方の役に立てる仕事です。

私の在籍しているオペレーション事業部では、主に営業スタッフのサポート業務を担当しております。売上シートの更新やサンプル発送業務、タグ設置やコード発行依頼、記事確認にアナウンス文の作成~アナウンスなど、多くの業務に携わることができます。 クライアントさんやメディアさんと直接関わることも多く、サポート業務ではありますが責任を持ち取り組み、迅速で正確な対応が大事となっています。

研修・教育体制

毎週の進捗管理、IQ Schoolの受講などの教育体制があります。IQ Schoolでは基礎的なことからタスク管理や目標管理の方法、敬語などのビジネスの基礎を学ぶことができます。 社会人になると基礎的な事を学べる機会は少ないことと、社外の方と多くやり取りをする事が多いためとても為になっています。

未経験者に対してのサポート

先輩方に質問や課題点があればいつでも質問に答えてくださり、空いた少しの時間でミーティングを入れてくださることもあります。 入社した際は不安な気持ちが大きかったですが、常に気にかけてくだるサポート体制があり、今では些細な事でも積極的に質問しています!webの知識も学べますし、自分の裁量次第で飛躍することが可能です!個性強くて面白い方もたくさんいらっしゃいますので、ぜひ個性を発揮していただけたらと思います!笑

当社を選んだきっかけ、やりがい

以前Webマーケティング会社に勤めていた経験があるのですが、難しいながらもとても楽しいと感じておりました。一度web関係から離れましたが、もう一度携わりたいという思いがありました。日本美心のホームページを拝見した際に挑戦する姿勢に共感したことと、面接の際も気遣いをしてくださったのが印象的で入社を決めました。 各媒体やクライアントさんやメディアさんによって連携する設定内容が異なっていたり、イレギュラーな対応も多く柔軟な対応力が必要となります。難しく感じるときもありますがで、上手く対応できた際は嬉しくやりがいを感じます。

キャリアプラン、目標

目標は、いずれもっと責任ある業務に携わり、皆様から私なら安心して任せられると思っていただけるような人材になることです!働きやすい環境なので、フレックスタイムやリモートワークの柔軟な働き方ができます。仕事とプライベート充実させることが出来るのはとても魅力的なので、一緒に成長しましょう!