Facts
導入事例
2023.05.18
Facts
医療クリニック
プロジェクトC事例|医療クリニックの実績
新規獲得及び来店/成約率向上のためのターゲット戦略立案/実行
来店型のビジネスモデルでは、広告集客における新規獲得が出来ても来店しない、もしくは初回のみ体験で本契約に結び付かないケースも多い状況でした。獲得効率は落とさず、いかにターゲットとなる見込み客を獲得できるかが課題でした。
実施媒体別の来店率/成約率を把握し媒体別での最適なCPAの運用調整実施
集客経路毎に同様のデモグラであってもユーザー挙動が異なるため、週1回の送客データから来店/成約率データをフィードバック頂きデータ突合実施。その結果獲得効率及び計測ツールを使用しての間接CVも取得し広告単位での獲得貢献度を可視化しました。
新規獲得数1.5倍増、CPA改善が従来比較で20%改善
ユーザーとの接触点を置き、単純な広告接触で刈り取るのではなくユーザー思考を軸とした広告設計を実施しました。当然配信方法により高騰もあり得ますが、全体最適化として配信を続けた結果最適なユーザーコミュニケーションを取ることができるようになり数字改善にも繋がりました。