Facts
導入事例
2023.03.24
Facts
健康食品
プロジェクトB社様|健康食品の実績
LTVを伸ばすことを重視した新規顧客獲得
健康食品を多数展開するB社様は、これまで価格の割引など「安さ」を全面に打ち出す広告配信を行ってきました。そのため、商品に納得・悩みに共感をして下さったユーザーの獲得が難しくLTVに伸び悩んでおり、ファンになって頂けるユーザーの獲得をしたいとのお悩みでした。
価格訴求ではなく、商品の強みを全面的に押し出した広告作成〜広告配信
商品の特徴・ポイントを再分析し「どのような悩みを」「どのように改善でき」「どのようなベネフィットが得られるか」を明確にし、ユーザー目線に立った広告展開をしました。それに合わせ、LPOのご提案をさせて頂き、入口から出口までしっかりユーザーの方に商品をご理解いただける導線作り/改善を図りました。
LTVが1.6倍に改善、CVRは6.8%向上
どのように悩みが解決できるかを明示し商品の理解度を深めることで、商品への納得・期待値の高いユーザーの獲得が可能となり、各種数字が大幅に改善することができ、売上も弊社とお取引前と比較し単月当たり4.7倍の実績を残すことができました。