Facts
導入事例
2023.05.22
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C健康食品
チャットボット内CVR改善について
健康食品(ペット系商品)にて新規獲得数に課題を感じている広告主様の事例となります。
商品ジャンル自体がニッチジャンルであること、また後発での参画により既に既存商品での獲得シェアが大きい状況での戦い方を考える状況となっておりました。
獲得効率(CVR)を上げるにあたり2つの施策を実施、
1.チャット内での購入導線の簡易化(総額表示のオプトイン化)を行いCVポイント直前での離脱を防いだこと、
2.チャット内シナリオ(FVから3枚程度のオファー画像訴求)をチャット内離脱ポイントをデータから分析して改修を行ったこと、
の2点にて効果が見られ結果的に既存CVRに+2.0%程度のインパクトを残すことが出来ました。